プロ野球の巨人で代走のスペシャリストとしてプレーし、昨季限りで引退した鈴木尚広(たかひろ)さん(39)のトークショーが19日、伊勢崎市のショッピングセンター「スマーク伊勢崎」で開かれ、ファンら約1000人が集まった。
9月6日に前橋市の上毛新聞敷島球場でセ・リーグ公式戦「巨人―中日」が開催されることを記念した企画。200盗塁以上の選手で歴代1位の盗塁成功率8割2分9厘の記録を持つ鈴木さんは、トークショーで、2002年日本シリーズでの盗塁成功が自信につながったことや、疲れをとるために試合前には必ず足湯に入っていたことなどを話した。また、「(代走で)出たときの大きな声援がエネルギーになった」とファンに感謝した。
太田市八幡町から家族で訪れた小学6年渡辺圭祐君(12)は、「現役時代から鈴木選手のファン。近くで話が聞けて感動した」と喜んでいた。
巨人―中日戦(午後6時試合開始)のチケットは完売している。当日は無料シャトルバスが運行される。JR前橋、新前橋の両駅、前橋市関根町の「ALSOKぐんま総合スポーツセンター」の計3か所と球場を結ぶ。運行時間は午後2時から同7時10分までと、試合終了の10分後から約1時間。
via トークショー - Google News http://ift.tt/2xaRwMt
0 件のコメント:
コメントを投稿